空想上のあくあ

このページは「伺か」(旧名「何か」)およびその互換アプリケーションソフトウェア用に開発が進められているゴースト「あくあ」のために描かれた一連のサーフィス(見た目)をお配りすることを目的とします。ダウンロード可能なファイルはただの画像であり単体で作動するものでは無く、御使用のマシンで動作するそれらのソフトウェア+ゴースト(あくあ)が必要となりますので、各自で御用意下さい。

るな
最新版のあくあゴーストではうにゅう側に新しいキャラクター”るな”を登場させることが出来るようになっています。それにはサーフィス200〜208を含む対応シェルを使用することが必要となります。
現在、当サイトで配付を行っているシェルで”るな”サーフィスを含むものは「8bitあくあ」のみとなっております。その他のシェルの対応版については現在予定が立っていません…。


ダウンロードしていただく前に。

ファイルを公開するにあたっては、「あくあ」開発者のみな様に許可を頂いております。「あくあ」の著作については私個人が主張するものでないことを御理解下さい、その上で公に画像の改変・再配布を行う場合は然るべく許可をお求めになるようお願い致します。

また、このページでダウンロードを行うこと、ならびにダウロードしたファイルを実行することによって生じるかもしれない、あらゆる損害について私を含めたどなたも一切責任を負うことが不可能であることを、あらかじめお詫び申し上げます。

ダウンロードされたファイルが万が一不審なものであることが判明した場合、そのファイルは実行なさらないで、お手数ですがメールでお知らせ下さい。

空想上のあくあ、タイトル画像

更新内容
2013/4/14 livedoorメールの終了により連絡先をgmailに変更しました。(内容の更新の無いのがすみません)
2006/9/20 バルーンに「nInInIn」を追加。
2004/10/31 8bitaquaにるなサーフィスを追加。
2002/1/18 冷あくあ
2002/2/11 傘あくあ


ほんもののあくあ

あくあはMacに興味を持つ女の子のゴーストです。現在多くの方があくあ用にシェルをお描きになるなど、開発には誰でも参加することが出来るようです。一度、覗いてみてはいかがですか?

※2010/11 現在ringhost配布元は消失中で入手出来なくなっています。
リンクにネタスレッドを貼っておきます。

→ゴースト「あくあ」の配付元。他のシェルはサムネイルも完備のこちらから。
《ringhost-あくあ》伺かのmacネタwithあくあphase5.5

macintoshで「伺か」

※2009/9 snow leopardでは偽林檎は起動しないかも知れません。
→MAC OSX(Leopardまで)をお使いの方は「偽林檎」を。
《Gata Durmiente》 Gata Durmiente

→Snow Leopard以降をお使いの方はこちらのBlogが参考に。
Macで伺かを使う方法 - wired raven :: RAVEN’S NESTMacで伺かを使う方法 - wired raven :: RAVEN’S NEST

→MAC OS9までをお使いの方は
《何かon林檎》 何かon林檎


このサイトへの
リンクは御自由にどうぞ(どうも)でも配付ファイルは予告なく変わ
る可能性がありますからhtmlファイル以外に張るのはお止め下さい。
空想上のあくあ
呉雪碧
wuxuebi(atsign)gmail.com
メール送信時(atsign)部分を半角に直して下さい。
backroomへのリンク

inserted by FC2 system